11月 23
2013

購入方法

結婚指輪は宝飾店の店頭に並ぶ既製デザインの中から選ぶ方法と、セミオーダーやフルオーダーなどオリジナル性の高い指輪をオーダーする方法とがあります。

宝飾店で購入する利点は、実物の指輪を試着しながら選ぶことができるため、失敗が少ないという安心感と、デザイン画を立てるなどの手間がかからない手軽さにあります。

サイズさえ合えば、その場で持ちかえることも可能ですから、結婚までに日がないカップルには、この購入方法がお薦めでしょう。

セミオーダーと呼ばれるものは、決められたデザインの中で、使用する宝石などをセレクトするタイプのものです。

結婚指輪にもダイヤモンドなどの宝石をあしらいたいと希望する方は、このタイプのオーダー方法を選択する人が多いようです。

これならば、石のグレードなどを指定することができますが、仕上がりまでには数週間を要すると考えておく必要があります。

世界にただ一つの指輪をと希望する方には、フルオーダーの結婚指輪がお薦めです。

ただし、宝飾デザイナーと相談しながらデザイン画を立て、素材や宝石選びまで、細かな打ち合わせなどが必要ですから、完成までに数カ月かかると言われています。

予算も既製ものより高くなるとお考えになったほうが良いでしょう。

This entry was posted in 購入方法. Bookmark the permalink.

Comments are closed.